ライフステージに合わせたマネープランを考えよう! ~公務員のためのセミナー~

~終了しました~

 

2017年1月14日(土)

 

豊橋にて、公務員の方を対象としたマネー講座の講師を

弊社ライフ・プラネットのFPが務めさせて頂くこととなりました。

 

公務員の皆様のお役に立てるような情報を発信できるよう努めたいと思います。

 

 

「ライフステージに合わせたマネープランを考えよう!」

福祉貯金の金利は底を打ち、臨時積立もできない・・・安心できる将来のために、お金のことを考えてみませんか?



~終了しました~

 

<概要>

 

【第一部】 講師 鈴木文乃

「事務職員として知っておこう、マネー運用の基本」

何も考えなくてもある程度の年金が保証され、退職金があれば何とか老後を過ごせると思っていたのに・・・何か違うのです。

銀行に預けておけば、利息がつき資産形成ができていた時代は遠い昔。

マネー運用は自己責任でという時代に、どんな情報に注目するのか、将来ゆとりのある安心な生活を送るためにはどうすればよいのかを考えます。

確定拠出年金(iDeCo)についても説明いたします。

 

【第二部】 講師 山田ちどり

「ライフイベントの事例から学ぶマネー運用」

漠然と将来に不安を抱いている方は多いと思います。

ファイナンシャルプランナーへの相談が多い事例をピックアップし、解決への導き方を伝授いたします。

ライフステージに合わせてどのようにお金を準備するか、マネー運用の必要性やリスクへどう備えるかを考えます。


⇩お申込みはこちらから⇩